この実力講師・講演家200人情報源

この実力講師・講演家200人情報源
著者名:三楽舎プロダクション・編
発売日:2019年5月18日
ページ:145ページ
判型:A5判
価格:1728円(税込)
ISBNコード:978-4-434-26029-2 c2034



【Amazon】好評発売中



全国の200人の実力講師を徹底取材した講師の情報ガイド!

企業や団体はいろいろな行事、イベント、研修や各種の会などに招く「よい講演者、よい講師」を常に探し求めて苦心されております。
そうした担当者にお話を伺いますと、みなさん求めるテーマに合う講師を探すのが大変だ、予算やテーマやタイミングのマッチングをはかることに苦心する。さらに、毎回、同じテーマや同じ講師で開催するということが許されないことから常にあたらしい講師、講演者を探さなければならない、時代に合ったテーマの講師を探さなければならない等々で苦心されています。
 
『この実力講師・講演家 200 人情報源』は、日頃おつき合いのあるこうした事務局担当者、研修担当者、企業の総務部・人事部・教育担当者、さらにはセミナー会社の方たちの生の声から生まれました。

この10数年でこのような書籍のかたちの講師の名鑑は消え、全てネットに変わっていきました。
しかしながら、本で開けばすぐに見ることのできることは、やはり使いやすいというお声もたくさんいただいておりました。
そこで、選りすぐりの講師、講演家を集めてあえて本というかたちで作りました。
9つのジャンルに分け、項目は現代にマッチした内容となっております。
各分野の講師は実績の高い方から、これから大きく期待される旬の新しい講師など選りすぐりの方々です。

時代は大きく動いており、AI、IoTや働き方改革など、これまでにはなかった分野の講師もたくさん掲載し、もういっぽう、そうした時代の変化で求められる生き方や心の分野の講師やイベントなどの際に喜ばれる講師も掲載しました。


 


「政治・経済」「経営・ビジネス」「科学・先端技術」
「働き方」「ライフプラン・生活」「生き方・心」
「教育」「医療・福祉」「文化・芸能」
の9つの項目に分かれ、それぞれの「講演料」「講演実績」「肩書・アピールポイント」「マスコミ掲載履歴」「主な依頼先」などの知りたい情報がひとめでわかる情報ガイド。
AI・働き方・ライフプランなどの現代をリードする講師をはじめ実力派の先鋭200人を一挙公開。
また、アピールポイントでは、その講師ならではの特徴やエピソードなども載せています。

・ネットではなかなか出会うことのできない講師
・旬の講師
・長いキャリアを持つ講師
・個性ある特徴のある講師

など、周年行事、講演会、イベント、研修会、ミニ勉強会など
どんなシーンでも、本書があればすばらしい講師を見つけることができます。

制作:三楽舎プロダクション編


【Amazon】好評発売中